2008年1月4日

1月4日 600枚と3.3GB


今年の正月は、デジカメラで近年まれにない枚数と容量を使った年である。(※楽しい被写体がいつも近くにいたからネ。)
撮影保存枚数は約600枚以上。容量は3.3GBである。
使い方にも問題もあるが、Raw+Jpgの保存は思った以上に容量を使うので今後の使い方を考える必要がありそうです。
でも、フイルム代を考えないでいい、デジイチの楽しさを改めて感じました。
思う存分、ガンガン写せる楽しさは、フイルム一眼レフを完全に凌駕しています。
コンパクトデジカメもいいけど、デジイチは即写性やレンズワークでいろんなシャッタータンスも沢山作れます。
思い出作り、作品作りには欠かせないカメラだと改めて思いました。

でも、データ保存用のHDの新規購入を検討しなければなりませんガ・・・(^o^)。
Posted by Picasa

0 件のコメント: