2008年3月10日

3月9日 J1開幕

J12008シーズンが始まった。今年もアウエイスタートである。
昇格以来、開幕戦で勝利のない新潟であるが、初勝利を見るため大宮まで出かけた。
故障者続出の中でのキックオフ。内田の左腕が痛々しく感じた。でも、彼の頑張りは感動した。
そして、千代反田の流血しながらのプレーは気持ちがこもっていた。
でもボランチとFWが頼りない。 なんとかならないものか。
そして2点目献上1秒前のショット!。
この直後、千代反田が抜かれゴールとなる。
ハッキリ言って、いいとこなしの試合だった。前半15分までが新潟ペース。あとは大宮。
残念でならない。

でも、写真を見て感じたことがある。
それは試合中、選手は必死の形相で戦っているのである。
写真に写った千代反田の流血を見て改めて思い知った。

負け試合で、簡単にブーイングするのは簡単なこと。
それより、次回の活躍にエールを送ることが本当のサポーターなんだと。

写真が教えてくれました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

NACK5スタご苦労様でした。
いよいよホーム開幕戦が迫って来ましたね!
久々にお会い出来るのが楽しみです。
ヘアスタイルが違うので驚かないで下さい

頑張って行きましょう!!
抽選には参加しますよ。