2008年8月14日

8月8日 ビール最高!

近くの公園ではすまつりイベントの一環としてビール大会?があり参加した。

内容は↓です。
2008年のオクトーバーフェストでは、世界最大級ともいわれる「ドイツのオクトーバーフェスト」にならい規模や内容も一層パワーアップ。
会場や出展ブースも規模を拡大しました。公式サイトも全面リニューアルを行い、「オクトーバーフェスト」を通じて「市民が参加できる、市民のためのエンターテインメント」として各地を盛り上げていきます。

本場・ドイツの食とビールを地元の物産と共に楽しむ「上越オクトーバー・フェスト2008」(同実行委員会主催)が七日夕刻、上越市の高田公園「上越はすまつり」会場、旧厚生南会館の芝生広場で開幕した。きょう八日は午後五時から午後九時まで。
日本でも大手広告代理店が橋渡し役を務め、ドイツ大使館、ドイツ観光局などの協力を得て開かれている。
これまで仙台、福岡、清水、松本などで実施。上越会場は日本海側で初開催になる。「はすまつり」の盛り上げを図り地域活性化につなげようと上越青年会議所が中心となり誘致した。
会場には、本場のドイツビールやソーセージなどのえりすぐりのブースが並ぶ。地元からも二十団体が出展。中央に配置されたテントで思う存分に、アルコールや手作り料理を楽しめる。 オープニングには、イベントを待ちわびた市民らが来場。ミュンヘン郊外の楽団・ツークシュピッツエコーの陽気な演奏に合わせ、にぎやかに乾杯した。
市内の3110さんはグラスビールをグイッと飲み干して「うまいですね。日本にはないビールです」と満足そうだった。

0 件のコメント: