2008年10月19日

10月19日 白馬栂池自然園へ


千葉戦の疲れをもろともせず、2週連続の紅葉鑑賞ドライブツアーに出かけた。

家から90km。行った場所は長野県小谷村の栂池自然園。


駐車場に車を留め、ロープウエイに乗り、一気に1000m上昇した。

山腹は紅葉真っ盛りです。

すばらしい天気に恵まれ、見事な紅葉とすがすがしい空気が疲れを忘れさせてくれます。











ロープウエイの終点、栂池自然園は標高1850m。


紅葉も終わり降雪を待つように、木々の葉は落ちていました。

11月からロープウエイも冬の閉鎖期間になると聞きました。もうすぐ、冬が来るんですね。






360°シャッターチャンスに恵まれ、カメラ好きにはたまらない場所です。

園内を散策し、北アルプスの大自然と山々の広大な風景に圧倒されました。


本日の撮影枚数130枚。全てRaw撮影のため使った容量は、1.7GB。
現像してさらに+1.3GB。
これじゃHDがいくあっても足らない・・・(>_<)。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

千葉戦遠征の疲れをものともせず、ですね。
紅葉の赤と空の青さがよく撮れてます。

私はその方面へ行くのはもっぱら冬です。
サッカーが終わればスキーシーズン開幕が楽しみです♪