2010年9月5日

火打山に行ってきました 其之一


週末は稲刈りの予定でしたが、刈り取りには少々早いようで中止になってしまいました。
突然、予定があいたので山に行くことにしました。行った場所は火打山(標高2462m)、新潟県では最高峰です。
自宅を5:30に出て、笹ヶ峰登山道入り口を6:40に出発!。


整備された木道を前のグループに続き進みます。
相変わらず体力不足なのでひたすら無言で息を切らしながら足を進めました。

9:00に高谷池ヒッユテに到着しひと休み。水分を3.5L持って家を出たが、すでに2L以上消費している・・・。
ヒッユテを過ぎると北アルプスの山々が雲海の上に顔を出してきます。


ガレ場を除いて木道が続き、山頂も見えてきます。




天狗の庭(9:30)で気持ちのいい高原の空気と景色を眺め、最後のきつい上りとの戦いが始まるのでした(>_<)。

Posted by Picasa


↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

0 件のコメント: