2010年9月6日

火打山に行ってきました 其之二


天狗の庭を過ぎると山頂まであと1時間。きつい登りが続きます。
山頂手前では登山道を測量している人たちに会いました。なんと、仕事でお付き合いのある測量会社の人々です。
こんな山で知り合いに会うとは世の中本当にせまいものですね。
陣頭指揮を執る社長さんの『今日は最高のロケーションだよ~』の言葉に重い足もちょっと軽くなりました。
あと何分と聞くと、『30分くらいかな』の返事。
もう少しの頑張りだ。


登山道を出発して約4時間。やっと到着。
先週の唐松岳よりかなり厳しい道のりでした。


天気は最高で北アルプスまでよく見えます。
妙高山も雲海に浮かび、360°の絶景は頑張ったご褒美でしょう。




ここで時間整理。
笹ヶ峰登山道入口6:40→黒沢橋7:23→高谷池ヒユッテ9:00(休憩)→天狗平9:26→ライチョウ平9:53→火打山頂上10:30(休憩・昼食)→下山開始11:20→高谷池ヒユッテ12:20(休憩)→十二曲13:40→黒沢橋14:10(休憩)→笹ヶ峰登山道入口14:52(途中の小休憩含む)

8時間にも及ぶ日帰りは初心者にはきつい登山でしたが、頑張りの先には素晴らしい何かが待っています。
もっと体力を付けて次を目指したいと思うのでした。

Posted by Picasa


↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

0 件のコメント: