2010年11月13日

飯縄山の疑問 その1


今年最後の山行に出かけました。
場所は長野県上水内郡の飯綱町にある飯縄山。
飯綱町なのに飯縄山?、『何でだろ~?何でだろ~?』と思いながら登山道を歩くと鳥居が迎えてくれました。
『鳥居さん、何故なんですか』と聞いても返事は無しです。


仕方ないので標高を上げながら自問自答します。
何故なんだ????。


黄砂が降りそそぐ山道を歩くと、工藤静香の『黄砂に抱かれて~・・・・?』のフレーズを思い出してしまいました。

しかし、その先の歌詞が思い出せない・・・・。
何だったっけ???。





頂上近くまで登ると、雲海の上に戸隠山や日本アルプスが姿を現しました。
遠く、富士山まで見えます。

心洗われる風景に小さな疑問さえ忘れるのでした(^^;。

Posted by Picasa


↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

0 件のコメント: