2010年12月10日

12月5日 日曜日 その3

清里区の京ヶ岳城址を後にして、考えたあげく米山山まで登ってみることにした。
10:00に柿崎区の水野林道の終点到着すると車が10台ほど止まっていて、先客もたくさん登っているようです。

登りの途中、下山する人々と挨拶を交わしながら階段の急登を進みます。
冬の晴れ間は気温も低く、冷たい風が汗と交わり気持ちいいのです。

頂上付近では雪が残るので転倒しないように慎重に足を踏みしめていきます。

今年で3度目ですが、体力的に楽に感じたので休まず45分ほどで頂上に到着しました。

山頂の山小屋では宴会が行われているような賑やかさで笑い声が飛び交っていました。
本格的な降雪前の晴れ間、最高の休日でした。

時間整理
米山登山道入口10:07-下牧分岐10:27-10:51山頂11:14-米山登山道入口11:49
歩行距離 約4km
標高差 495m

その後、下山して家に戻り、車のタイヤ交換・家周りの落ち葉の清掃・洗濯物の片付け・冬着の入れ替えetc・・・。
女房に与えられた仕事をきっちりこなすのでした(^^;。
Posted by Picasa

↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。