2011年3月13日

その時 其之一



その日は昨年から計画を立てていたディズニーランドに行きました。
息子夫婦と孫、そして俺と女房の楽しいはずの家族旅行。



11時に到着して園内を散策しパレードを見物しました。
超混雑でファストパスはすでに完売状態ですが、ホーンテッドマンションをGet!。






なんとか人の少ないイッツア スモールワールドに入りディズニーランドの世界を味わいます。

そして、ホーンテッドマンションに向かう途中、2:46その時がきました。





揺れ方はそれほど大きくはありませんでしたが、1分以上横揺れが続きめまいがしたような気分でした。

余震も連続して続きます。大勢で賑わう園内ですが、建物の崩壊やパニックが起きることなく冷静な対応でした。




そして、ワンセグ携帯からは東北地方の悲報が入ります。
この瞬間、目的は観光から家族全員で無事家に帰ることになるのでした。

Posted by Picasa

↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

0 件のコメント: