2011年3月17日

持病


俺には持病あります。その為、月に一回程度病院に行きます。
昨日、薬が切れていたので出かけました。

その場所は耳鼻咽喉科。
4年前に副鼻腔炎の手術をしてくれた先生が開業した病院です。

副鼻腔炎は俗に言う、鼻茸(ポリープ)が成長して鼻呼吸が苦しくなるのです。

幼少の頃から苦しんでいた俺は原因も知らず付き合っていたのです(>_<)。

 先生に出会い、意を決して両鼻の内視鏡手術に踏み込みました。

11日間の入院でかなり改善しましたが、4年間の間に復活しているようでした。

 そして、一昨日。 突然の『取りましょうか!。』の言葉に驚きながら鼻茸摘出手術が行われました。

 名医の手際よい手術は5分ほどで終わり、痛みや出血もほとんどなく楽な手術でした。
 しかし、右目近くの鼻腔にはにはまだ鼻茸が元気な様子です。
 俺には、この場所を手術する勇気はないので気長に付き合っていこうと思う今日この頃です。

 長い時間待ちましたが、信頼できる医師に会えた俺はラッキーです(^^)/。



Posted by Picasa

↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

0 件のコメント: